SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ、男性サラリーマン、女子高生、スッチー、宇宙人に変身!コスプレ4変化 [話題]

きゃりーぱみゅぱみゅ、男性サラリーマンからCAまでコスプレ“4変化”に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000003-lisn-musi
リッスンジャパン 2月25日(土)10時2分配信

*********************************************
きゃりーぱみゅぱみゅが、江崎グリコ株式会社の口中ケアタブレット「BREO(ブレオ)」のイメージキャラクターに決定し、新広告キャンペーンが2月27日(月)から開始されることが明らかになった。

キャンペーンでは、様々な役柄の設定で、きゃりーぱみゅぱみゅが登場。新宿・渋谷など都内主要各駅構内にて、4変化で登場する特大ポスターが貼り出される。また、4月中旬からは渋谷で、きゃりーぱみゅぱみゅの特大の屋外広告が見られるほか、イベントも実施される予定だ。

現在、そのファッションセンスに加え、独特の歌とダンスパフォーマンスで、若い女性を中心に絶大な人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅ。彼女の持つ圧倒的なパワーと、先進的かつ個性的なキャラクターが、味もパッケージもリニューアルした「BREO」の新しい“顔”として最もふさわしいことから、白羽の矢が立った。

話題のポスターでは、きゃりーぱみゅぱみゅが様々な役柄に変身し、日本全国の人たちへ「舌ケア」と「キレイな息」の重要性をアピール。彼女自身がプロデュースした独特のファッションスタイルの男性サラリーマン、女子高生、CA(キャビンアテンダント)、さらには宇宙人?が登場。それぞれ、「あいさつ前に」「おしゃべり前に」「おしごと前に」「わかりあう前に」と、対人接触前のエチケットとして「舌ケアで、息キレイ」と訴える。

サラリーマンの奇抜でコミカルな髪型。女子高生のキュートなショッキングピンク色のセーラー服や、カバン・頭の飾り物。CAの未来的な制服。摩訶不思議な宇宙人。そして、よく見るといっぱいに伸ばした舌には鮮やかに「ブレオタベロ」というメッセージが隠されているなど、彼女ならではの個性的な世界観が満載となっている。

【きゃりーぱみゅぱみゅ コメント】
「いそうでいなさそうなヘンテコな感じを出したくて、衣装や髪形にいろいろアイデアを出させてもらいました。 一番のお気に入りは、宇宙人(?)です。飛び出している目には、ちゃんと“つけま”つけました!」
*********************************************


nice!(0)  コメント(0) 

興行収入歴代1位のアバターを一瞬超えた香港の3Dポルノ映画 [話題]

昨日17日の金曜ロードショーは、ジェームズ・キャメロン監督の話題の3D映画「アバター(AVATAR)」だったみたいですね。

2009年公開のアバターは、3D映像や新しいストーリー展開が話題となって、興行収入が歴代1位26億4000万ドル(約2385億円)に達したそうです。

でも実はそんなアバターの興行収入を1日だけ抜いた映画があるそうです。それは、香港で制作された世界初の3Dポルノ映画で、「Sex and Zen: Extreme Ecstasy」というタイトルだそうです。

この映画は2011年に公開され、初日だけでは在りますが、興行収入が280万香港ドル(約2950万円)となり、アバターの初日の興行収入260万香港ドル(約2750万円)を超えたのです!

ジェームズ・キャメロン監督は、現在「アバター2」「アバター3」の制作に取り組んでいるようですが、この3Dポルノ映画については、ご存知でしょうか。

それにしても、ポルノってお金になるんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

気になるグーグルSEO対策 『Google上位表示 64の法則』で実際に検証 [話題]

ブログやホームページを運営している方なら、一度は上位表示について考えたことがあるかと思います。

検索エンジンで上位表示を目指すこと=SEO対策と言われていますが、実際のところ、グーグルやヤフーがどうやって表示順位を決めているのかは分からないというのが現状です。

そこで、グーグルで上位表示されるページと下位表示されるページは何が違うのか?そんな疑問に取り組んだ書籍『Google上位表示 64の法則』が2月3日、アスキー・メディアワークスから発売されました。

本書では、一般に信じられているSEO対策のテクニックについて、本当に効果があるのか、統計的な検証を試みています。

あるテクニックと上位表示に相関関係があるのかを、250キーワード×上位50ページ=1万2500ページを参照して検証し、意外なテクニックが上位表示と強く関係している一方で、これまで多くの人に信じられていたテクニックが実は殆ど効果がない、などということも分かったようです。

あなたも、以下の一般に信じられている仮説が実際のところ役に立っているのかどうか気になりませんか?

『Google上位表示 64の法則』
目次
第1章 オーソリティ
[仮説1] ページランクが高いと上位に表示されやすい
[仮説2] Webサイトの重要度はドメイン年齢で判断される
[仮説3] インデックス数が多いほどSEO的に有利だ
第2章 コンテンツ
[仮説4] 本文の文字数が多いと情報が豊かと判断される
[仮説5] 名詞の数が多いと上位に表示されやすい
[仮説6] Googleは画像よりもテキストを重視している
[仮説7] 検索キーワードはページ上部にあるとよい(第1キーワード)
[仮説8] 検索キーワードはページ上部にあるとよい(第2キーワード)
[仮説9] 検索キーワードはページ上部にあるとよい(第3キーワード)
[仮説10] 複合キーワードは最初の単語が重視される(2単語)
[仮説11] 複合キーワードは最初の単語が重視される(3単語)
[仮説12] 検索キーワードがページ内に多くあるとよい
[仮説13] 検索キーワードがWebサイト全体で多くあるとよい
[仮説14] キャッシュで同色の複合語はつながりの強い組み合わせである
[仮説15] キャッシュで色分けされる単語はつながりの弱い複合語である
[仮説16] 関連キーワードを多く含むコンテンツを作るとよい
[仮説17] 類似キーワードを多く含むコンテンツを作るとよい
第3章 ヘッダー
[仮説18] メタディスクリプションは検索順位と関係がない
[仮説19] メタディスクリプションに検索キーワードを入れても無駄
[仮説20] メタキーワードは検索順位と関係がない
[仮説21] メタキーワードに検索キーワードを入れても無駄
[仮説22] インデックスを拒否しても検索結果に表示されることがある
[仮説23] リダイレクト元のWebページは上位表示されない
[仮説24] クローラーが読み違えないようにCSSは外部参照がよい
[仮説25] クローラーが読み違えないようにJavaScriptは外部参照がよい
[仮説26] タイトルの文字数は35文字以内がよい
[仮説27] ページタイトルには検索キーワードを入れるとよい
[仮説28] ページタイトル冒頭に検索キーワードがあるとよい
[仮説29] ページタイトルとh1、h2要素は同じがよい
[仮説30] Webサイト内の各ページは異なるタイトルを付けるべき
[検証] 多くのWebマスターがURLの正規化を使っている
第4章 見出しと強調
[仮説31] h1要素はページ内に1つだけがよい
[仮説32] h1要素の文字数は多すぎるとペナルティーがある
[仮説33] h1要素に検索キーワードを入れるとよい
[仮説34] h1要素の冒頭に検索キーワードがあるとよい
[仮説35] h1要素はbody要素の冒頭にあるとよい
[仮説36] h1要素は画像よりテキストのほうがSEO的に有利
[仮説37] h1>他のhn要素の親要素として記述するべき
[仮説38] ページ内にh2要素が多いとよい
[仮説39] h2要素は長すぎるとペナルティーがある
[仮説40] h2要素に検索キーワードを入れるとよい
[仮説41] h2要素の冒頭に検索キーワードを入れるとよい
[仮説42] h2要素はbody要素の冒頭にあるとよい
[仮説43] h2要素は画像よりテキストのほうがSEO的に有利
[仮説44] ページ内にh3、h4要素が多いとよい
[仮説45] h3、h4要素の文字数は長すぎるとペナルティーがある
[仮説46] h3、h4要素に検索キーワードを入れるとよい
[仮説47] hn要素に続けて検索キーワードに関する文章を書くとよい
[仮説48] strongやb要素は検索エンジンにも強調効果がある
[仮説49] strongやb要素に検索キーワードを入れるとよい
第5章 ユーザビリティー
[仮説50] alt属性を記述してもSEO的には意味がない
[仮説51] alt属性は長すぎるとペナルティーがある
[仮説52] title属性を記述してもSEO的には意味がない
[仮説53] 無意味なタグが多いと検索順位が下がる
[仮説54] リンク切れが多いと検索順位が下がる
[仮説55] HTMLの入れ子が深いと検索順位が下がる
[仮説56] Webサイトの階層が深いと検索順位が下がる
[仮説57] 302リダイレクトを使うと検索順位が下がる
第6章 リンク
[仮説58] サイト内リンクが多いと検索順位が上がる
[仮説59] サイト外リンクは検索順位とは関係ない
[仮説60] サイト内外へのリンクはリンク数のバランスが評価されている
[仮説61] 同じURLへのリンクは数を増やしても評価は同じ
[仮説62] 自分よりも高いページランクのWebページにリンクを張るとよい
[仮説63] 検索キーワードに関連するWebページにリンクを張るとよい
[仮説64] ソーシャルブックマーク数が多いと上位に表示されやすい


【送料無料】 Google上位表示64の法則 Web...

【送料無料】 Google上位表示64の法則 Web...
価格:2,499円(税込、送料込)


話題の「せどり」でネット副業に挑戦してみる? [話題]

2月14日夜10時現在のグーグルトレンド3位は、「せどり」。

今は、サラリーマンもインターネットを使って副業をする人が多くなってきており、せどりというのもネットビジネスのカテゴリーの一つにあげられます。

この「せどり」という言葉は、例えば古本などを安く仕入れ、それを高く販売する行為を指しています。

例えば、古い漫画のドラマ化やアニメ化が決まったら、ブックオフの100円コーナーでその本を探して入手し、人気が出て相場が上がったところで売るというような行為です。

もちろん、古本でなくても良いわけで、要は中古品を安く仕入れて、高く買ってくれる人のところに持っていくということです。

仕組みは意外と簡単そうですが、実際にやってみて、ある程度の利益を出し続けるは難しいということで、それが「せどり」というわけです。

今はネット環境も整って、システムも使いやすくなっているそうなので、安い商品で商才がありそうか、試してみるのも良いかもしれません。


【送料無料】せどりで副業!...

【送料無料】せどりで副業!...
価格:1,470円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

志茂田景樹の「新黙示録銅鐸の秘曲」配信開始 電子書籍ストアアプリ「グリフォン書店」  [話題]

2月13日21時現在のグーグルトレンド3位は「志茂田景樹」

電子書籍ストアアプリ「グリフォン書店」で、志茂田景樹著の『新黙示録銅鐸の秘曲』の配信が開始されました。
直木賞作家が描く怪奇ミステリーの傑作で、スケールの大きなエンターテインメント作品。

(あらすじ)
小雨が霧にけぶる深夜の東名・名神高速に現れては、腕自慢のスピード狂をあっさりぶっちぎる赤いファイアバード・トランザムがあった。
この“幻の天使”に司法試験浪人生の加古東彦は拾われた。運転者は神子という神秘的な美女で、御嶽山が爆発すると予言。陶酔の交りを持ったあと、東彦の恩師で異色の考古学者・桃野川に異常な興味を示し、仲介の労をとるよう頼むのだった。

【関連サイト】
・グリフォン書店
http://itunes.apple.com/jp/app/id429342467?mt=8&ls=1


★怪盗とジゴロと孔雀警視 / 志茂田景樹★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ 今年のバレンタイン商戦 [話題]

この週末は、14日のバレンタインデーを前に、デパートなどではチョコレートを買い求める女性たちでにぎわっているようですね。

百貨店やデパートでは特設コーナーが設けられ、試食を楽しみながら、買う方が多いようです。売れ筋は、一箱1000円から2000円のものがよく出ているそうです。

また最近のバレンタイン商戦は、本命チョコや義理チョコに加えて、友達同士で贈りあう「友チョコ」にまで広がりを見せているのだとか!

遠くの友達に送ってもいいかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 

シャネルのデザイナー・カール・ラガーフェルド氏がアデルに謝罪 「太りすぎ」発言で [話題]

シャネルのデザイナーとして有名なカール・ラガーフェルド氏が、英国人気女性シンガーのアデル(23)について、「やや太りすぎ」と発言したことについて謝罪し、アデルの大ファンであると釈明しました。

問題となった発言は、フランスのメトロ紙に掲載されたアデルについての発言で、「少し太り過ぎだが、顔は美しく、素晴らしい声の持ち主だ」とされていた部分です。

この発言を受け、米国のファッション評論家がアデルのファンにシャネルのボイコットを呼びかけるなど、波紋が広がっていました。

また、アデルは、10日発売予定のピープル誌のインタビューで、体重は自分のキャリアと全く関係がなく、「雑誌の表紙を飾るモデルのようになりたいと思ったことなどない。私は大半の女性を代表しているし、それを誇りに思っている」とコメントしていました。

ラガーフェルド氏は、「記事から一文だけ抜粋すると、意図したことと違う意味に解釈されてしまうことがある」とメトロ紙上で弁明・謝罪し、自身はアデルの一番のファンだと強調しました。


輸入盤CD スペシャルプライスAdel...

輸入盤CD スペシャルプライスAdel...
価格:1,200円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0) 

ブラウニー、ガトーショコラ、トリュフなどが人気らしい今年のバレンタイン [話題]

グーグルが公式ブログで2月8日に公開したところによると、バレンタイン関連の検索で今年は「ブラウニー」と「トリュフ」が新たな人気のようです。

最近1週間に急上昇した検索キーワードのランキング1位は、「チョコレート」、以下「ブラウニー」「ガトーショコラ」「トリュフ」「チョコレートケーキ」と続いているのだとか。

昨年3位の「生チョコ」、5位の「フォンダンショコラ」が圏外となり、「ブラウニー」と「トリュフ」が新たにランクインしたことで、チョコレートの流行りがわかりますね。

ところでブラウニーとガトーショコラの違いがイマイチよく分かりません。。



nice!(0)  コメント(0) 

「次にくるマンガ」ランキング ダ・ヴィンチ3月号でベスト20を発表! [話題]

ダ・ヴィンチ3月号で、「次にくるマンガランキング」トップ20が発表されました。この結果は厳正なるアンケート結果に基づくということです。

それによると、第1位は、圧倒的得票数を集めた『鬼灯(ほおずき)の冷徹』。ドSの主人公をはじめとする登場人物が生き生きと描かれ、地獄の生活がいつも楽しげな、ブレイク寸前の新感覚コメディマンガです。

【漫画】鬼灯の冷徹(1-3巻 最新刊...

【漫画】鬼灯の冷徹(1-3巻 最新刊...
価格:1,710円(税込、送料別)



第2位は、『銀の匙』。命や食の問題に取り組んだ青春成長物語で、2巻で早くも累計100万部を突破。最高に勢いのある作品です。

第3位は、『となりの関くん』。「日常系マンガ」の代表格で、授業中にマニアックな遊びを繰り広げる関くんから、目が離せません。

「次にくるマンガランキング」トップ20は下記の通り。

■1位 『鬼灯(ほおずき)の冷徹』(1~3巻) 江口夏実 講談社モーニングKC
■2位 『銀の匙 Silver Spoon』(1~2巻) 荒川弘 小学館少年サンデーC
■3位 『となりの関くん』(1~2巻) 森繁拓真 MFCフラッパーシリーズ
■4位 『グラゼニ』(1~3巻) 森高夕次/原作 アダチケイジ/漫画 講談社モーニングKC
■5位 『ドリフターズ』(1~2巻) 平野耕太 少年画報社ヤングキングC
■6位 『ましろのおと』(1~5巻) 羅川真里茂 講談社月刊マガジンKC
■7位 『信長協奏曲(コンツェルト)』(1~5巻) 石井あゆみ 小学館ゲッサン少年サンデーC
■8位 『昭和元禄落語心中』(1~2巻) 雲田はるこ 講談社KC×ITAN
■9位 『アゲイン!!』(1~3巻) 久保ミツロウ 講談社マガジンKCDX
■10位 『あさひなぐ』(1~3巻) こざき亜衣 小学館ビッグC
■11位 『GANGSTA.』(1~2巻) コースケ 新潮社バンチC
■12位 『姉の結婚』(1~2巻) 西炯子 小学館フラワーCα
■13位 『さんすくみ』(1~3巻) 絹田村子 小学館フラワーCα
■14位 『アオハライド』(1~3巻) 咲坂伊緒 集英社マーガレットC
■14位 『軍靴のバルツァー』(1~2巻) 中島三千恒 新潮社バンチC
■16位 『はたらけ、ケンタウロス!』えすとえむ リブレ出版ゼロC
■17位 『ヒナまつり』(1~2巻) 大武政夫 エンターブレインビームC
■18位 『マギ』(1~11巻) 大高忍 小学館少年サンデーC
■19位 『ヒロイン失格』(1~5巻) 幸田もも子 集英社マーガレットC
■20位 『男子高校生の日常』(1~5巻) 山内泰延 スクウェア・エニックス ガンガンC ONLINE
■20位 『ぴんとこな』(1~6巻) 嶋木あこ 小学館フラワーC

(ダ・ヴィンチ3月号 「次にくるマンガランキング」より)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ひとりカラオケ大人気 ワンカラは4時間待ちも! [話題]

昨年、「カラオケ本舗まねきねこ」を手がけるコシダカが、東京神田に出店したお一人様専用カラオケ「ワンカラ」が大人気のようです。

店内には、一人用のボックス(ピットと呼ばれる)が24室ありますが、連日満室状態で、時には4時間待ちということも!

利用者は、20~30歳代の若い男女が多く、ある歌手のアルバム1枚分まるまる歌ったり、同じアーティストの曲を歌いこんだりと、誰に気兼ねすることなく熱唱していく人が多いようです。

「ワンカラ」の開発担当者は、「狙い通りです。歌をじっくり歌いたいというニーズを掘り起こせました。」と語っています。

1996年に約16万680店あったカラオケボックスは、2010年には約12万8900店にまで減少していたようですが(総務庁「カラオケボックスの実態調査分析概要」より)、実はひとりでじっくり歌いたいというニーズがこんなにたくさん潜んでいたんですね!

「ワンカラ」の場合、マシンで曲を選んでマイクの前に立ち、モニターの歌詞に合わせて歌うのは、今までのカラオケと同じなのですが、決定的に違うのが、室内で騒がしい音がしないこと。これは、「ワンカラ」はヘッドホンをして歌うシステムだからだそうです。

確かに、①1人でさっさと行って帰ってこられる、②店もギャアギャア騒がしくない、③ヘンな酔っ払いもいない、④2~3人は入れそうな十分な広さがある、⑤誰にも邪魔されずゆっくり歌える、となれば、これはいい感じだと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。