SSブログ

弁当プレゼントが流行 韓国アイドルへの愛情を示す物差し? 1個5000~1万700円也 [エンタメ]

韓国アイドルへのプレゼント 弁当がトレンドに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000013-wow-ent
WoW!Korea 2月26日(日)17時59分配信
*********************************************
【ニューヨーク聯合ニュース】K-POPブームに乗って世界的に人気が高まりつつある韓国のアイドル歌手たちに対し、弁当をプレゼントすることがはやっていると、23日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルが1面で伝えた。

同紙は、韓国で弁当をプレゼントすることがアイドルへの愛情を表す物差しになっており、アイドル用の弁当を取り扱う専門業者も誕生したと報道した。

弁当を贈るトレンドは、多忙なスケジュールのため食事が不規則になりがちなアイドルたちをアシストする手段として数年前から始まったという。韓国では「ごはん食べた? 」が通常のあいさつになっているほど食事が大切。このため、おいしい弁当をプレゼントすることは「真ごころ」を伝えるのに最適だ。

同紙は7人組女性アイドルグループA Pinkのために弁当を贈った30代男性の「A Pinkが自分の注文した弁当で元気になってもらえるならうれしい」というコメントを紹介した。

また韓国に留学中の中国人女性は、中国のK-POPファンに弁当のプレゼントが流行していることを伝えたところ、中国ファンはBIGBANGに弁当を贈ったという。

アイドル用弁当を取り扱う専門業者は、体重管理に気を使うアイドルたちに栄養面で配慮するだけでなく、レースやガラス玉などの装飾、イラスト付きなど、さまざまな趣向を弁当に凝らす。冷めてもおいしく食べられるように工夫された弁当は7~15万ウォン(5000~1万700円)だという。

アイドルグループの中には、短文投稿サイト「ツイッター」やブログを通じ、プレゼントされた弁当に対し感謝の気持ちを伝えるメンバーもいるという。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
*********************************************
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。